Amazonマケプレ出品者同士で「評価の付け合い」するって企画をみて「客商売を何だと思ってんの!?」と思った件

ウェザーリポート「吐き気を催す邪悪」

この記事を読むのにかかる時間: 大体 12 分ぐらいだッ!

せどらーとしての主戦場である「Amazonマーケットプレイス」ですが、ヤフオクに比べて「評価がもらいにくい」ってのは周知の事実ですよね!販売するうえでは、やはりお客様からの評価というのは気になりますが、コレに関して「マケプレ出品者同士でお互いに評価しあって”良い”評価率をあげよう!」ということをやってる人たちが居ると聞いて・・・アナタはどう考えますか?

タグ


当ブログの2015年1月の人気記事ベスト3・・・のハズが2回しか記事更新してなかったんでベスト2!w

カーズ 指差し

この記事を読むのにかかる時間: 大体 8 分ぐらいだッ!

2015年最初の人気記事ベスト3は、なんと・・・記事自体が2回しか書いてなかったんでベスト2となっちゃいました!(;´∀`)
まぁ・・・とりあえず、どんな事を書いてどんな風に人気だったのか?その2つの記事を振り返ってみます(^_^;)

タグ


Amazonが家宅捜索されたり、クロネコメール便が廃止など、せどり環境がなにやらキナ臭くなってきた事について考えてみる

アバッキオ「あんたは!」

この記事を読むのにかかる時間: 大体 10 分ぐらいだッ!

せどらーさんにはショッキングなニュースが最近立て続けに起こってますよね!「クロネコヤマトのメール便の廃止」や「Amazonが児童ポルノ法違反で家宅捜索」などなど・・・。これらをみて、イチ現役せどらーとしての立場からこれからのせどり環境について考えてみました!

タグ


Amazonカスタマーサービスに電話したらオペレーターの「コレジャナイ」感がヒドくってイライラさせられた件

ブチャラティ 顔から電話

この記事を読むのにかかる時間: 大体 11 分ぐらいだッ!

電脳せどらーなら少なからず購入者側として、「Amazonカスタマーサービス」のお世話になったことがあるとは思いますが、そのオペレーターの対応には・・・賛否両論ありますよね?親身になって聞いてくれる人もいれば、事務的にしか受け答えできない人などなど。。。しかし今回はそのどちらでもない珍しいパターンの人に当たっちゃいました!(苦笑)

タグ


当ブログの2014年12月の人気記事ベスト3

ディオ

この記事を読むのにかかる時間: 大体 6 分ぐらいだッ!

新たに2015年が始まってすでにもう1週間ですが、まずは恒例である先月のベスト3を発表します!2014年最後の人気記事は一体何だったんでしょうか?(・∀・)

タグ


せどらーのお祭『クリスマス商戦』を終えて、その結果を元にあえて失敗と反省点を書いてみるZe!

承太郎「全部賭ける」

この記事を読むのにかかる時間: 大体 2 分ぐらいだッ!

せどらーの1年の集大成と言える『クリスマス商戦』が終わりましたが、みなさん結果はどうでしたか?波に乗って売上伸ばせた人も居れば、イマイチ乗りきれなかった人や、ハナからあんまり意識してなかった人などなど・・・色んなパターンがあるかと思います。そこで今回は、カミカミ大王なりに今年のクリスマス商戦を振り返ってみます(^_^;)

タグ


2014/12/25 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:せどり

せどりの仕入れ情報、メルマガやブログで公開されてるそれって・・・ホントに「オイシイ」内容ですか?

ジョニィ 「心が迷ったなら」

この記事を読むのにかかる時間: 大体 7 分ぐらいだッ!

この時期になると特に巷では ”稼げる情報” ってのが溢れ出しますが、こういうのって・・・実際にホントに稼げる情報だと思ってませんか?もしそうなら・・・ヤヴァイですよ!!(゚д゚)!

タグ


2014/12/09 | コメント/トラックバック(4)|

カテゴリー:せどり

当ブログの2014年11月の人気記事ベスト3

アニメ版 ディオ

この記事を読むのにかかる時間: 大体 6 分ぐらいだッ!

月初(ってすでにもう3日たつけどw)恒例の「人気記事ベスト3」!先月2014年11月は何気にやたらと「いいね!」がもらえた記事がありましたが・・・さて、全体的にはどういった感じだったのでしょうか?(・∀・)

タグ


せどらー御用達のサービス『FBA』で、受領拒否されて返送された商品を見て、Amazonの殿様商売っぷりに辟易した件

岸辺露伴「だが断る」

この記事を読むのにかかる時間: 大体 13 分ぐらいだッ!

最近、Amazonの便利なサービス『FBA』での荷物受領要件がかなり厳しくなってきています。以前は受け取ってもらえた段ボール箱も、少し加工しただけで拒否されちゃうようになってきて、多くのせどらーさんが「受け取ってもらえなかった!」と嘆いてますね。。。かくいうカミカミ大王も今回そうなっちゃったワケですが、それで返送されてきた商品をみて思わず愕然としました。。。

※11/19 記事最下部に追記アリ!
※11/22 さらに追記の追記アリ!

タグ


2014/11/18 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:せどり

せどりの販路拡大のためにも、Amazonマケプレで出品制限を解除しよう!

ジョジョ イルーゾォ 「許可無くしては入れない」

この記事を読むのにかかる時間: 大体 7 分ぐらいだッ!

「せどり」と言えば、「本」「CD・DVD(ディスク系)」「ゲーム」「ホビー」「家電」などなど色んなジャンルがありますよね!Amazonでは、これら以外にもまだまだたくさんのモノが売られてますが、中には「出品制限されていて許可してもらわなければならないカテゴリ」もあります。けど、そういったジャンルにも参入できれば販路拡大になりますよね!今回はその出品許可の申請の仕方を解説します!( ・`ω・´)

タグ


このページの先頭へ